2020-01-01から1年間の記事一覧

ガチアサリで考えていること

やっとS+5に上がった程度の腕前なのでそんなに真に受けなくていい。自分なりの整理のためのメモ書き。 7/20 ついに念願のガチアサリウデマエXを達成したので全く役に立たないことは恐らくない。少しは真に受けても大丈夫。多分。 【攻撃】 ・試合全体の攻め…

時のオカリナRTA 基礎知識 セットアップ編

目次 *概要 ①起点作り ②ニュートラルロール ③シールドターン ④ESSターン ⑤ポーズバッファ *概要 時のオカリナ(以下、時オカという)のほとんどのバグ技は、「位置調整」と「角度調整」と「タイミング調整」の3つの要素によって、例えどれほどシビアな技で…

ゼルダの伝説 時のオカリナ RTA入門指南書(準備編)

時のオカリナRTAを始めてみたいけど何から用意すればいいのだろう?というそんなあなたのための入門指南書。右も左も分からないという前提で、とりあえず基礎知識を羅列した。 一応時のオカリナRTAを例にしているが、以下の”何を準備すればいい?”の項目はゼ…

ポケモン現対戦用パーティメモ

全て色違いで揃えられてようやく完成したパーティ。個体値厳選は5Vで揃える最低限。全員を個体値0までは粘っていないので真面目に上を目指すのなら少しだけ不十分かも。とは言っても特殊アタッカーの混乱やイカサマの被ダメージがほんの少しだけ多いくらいで…